原宿で出資から5年、0からのエンタメ事業のリアル。

グループウェアから音楽、映像、タレントマネジメントをして事業して思ったこと。

事業立ち上げから閉業してみて、人の人生への責任。

かなり色んなことがありました。 前の物件がランニング高額だったので引き払い、 養成や映像制作などをやめて1人のタレントマネジメントに特化し、 TVに出るようになったその子との契約を5月いっぱいに終了。 ひとまずこの6月期で今の会社は一旦閉じる予定…

とりあえず突っ込んだシリコンバレーで実践した物見遊山の方法と体験記。

シリコンバレーに行かれたことはあるでしょうか。 私も憧れはありましたが、なかなかその機会はありませんでした。 ここでは、私がシリコンバレーに単身突撃して、どのように会社の方とアポイントを取り、物見遊山(自分探しなどと揶揄されたこともあります…

半年ぶりの更新です。

どうも、Xeno magic代表の兼子です。 ブログ半年も放置しやがって何してたんだオマエと言われてもしょうがない形ですんません。 まったく別の一部の方々の間ではSkypeでないと打ち合わせできないとかいう噂もあったそうな、、何キャラなんですかねぇ。。 特…

カードで割り勘したことあります?

LA初日を終えて。 どうも、Xeno magic代表の兼子(@kanekoxenomagic)です。 現在LA渡航1日目で、現地時間朝のAM4:30(日本時間21:00)、寝落ちして、ホテルでむくりして、岡井つばさのSHOWROOMをBGMに書いております。 前の時こんなにさっくり連絡を取ったり見…

Xeno magic(ゼノマジック)をTechに振り切るお話。

Xeno magic (ゼノマジック)代表の兼子(@kanekoxenomagic)です。 VCをやってらっしゃる木下さん(@kinoshitay)とお会いして書きたくなったのでブログに記していこうと思います。 Xeno magic(ゼノマジック)とは? 今まで何してたの?というと、Xeno magicー2013…