原宿で出資から5年、0からのエンタメ事業のリアル。

グループウェアから音楽、映像、タレントマネジメントをして事業して思ったこと。

半年ぶりの更新です。

どうも、Xeno magic代表の兼子です。

ブログ半年も放置しやがって何してたんだオマエと言われてもしょうがない形ですんません。

まったく別の一部の方々の間ではSkypeでないと打ち合わせできないとかいう噂もあったそうな、、何キャラなんですかねぇ。。

特に岡井ファンの皆様には色々ご支援いただき、もどかしい思いとかさせてるんではと。

改めまして本年本当にありがとうございました。リスナーの方々やら、帰ってきてくれたファンの方やらいて感無量。で、結果

 

色々してた。

としか言いようがない日々な気もします。

簡単にいうなれば敗戦処理と耕しをしておりました。

 

もともと芸能プロダクションとして起こした後、映像の制作音響などに手を出し、前回の制作作品で限界を感じ、かなりのお蔵入りを出しました。

これもう仕事にならないなと思い、スタッフに新しい風をと思うもうまくいかず、方針を大幅転換して、自身の好きな音楽系以外の土俵を捨てる決意をし、片っ端から筋通しやらで敗戦処理をしました。

各方面に多大な迷惑をかけつつ、それでも今後もよろしくと言っていただいた事には感謝です。はい。

で、今は三つ大枠があり、

・岡井つばさ関連の製作、プロモート

おかげさまで岡井つばさはShowroomでのミュージック部門最優秀賞をいただき、リスナーの皆様には足向けて寝られません。

Victorさんのレコーディングやらも本人にはいい経験でした。

来年早い段階でライブでできるように、片っ端から製作中です。

お待たせしてスンマセン。

 

・音楽系の教育変革

これは9月くらいから動いているもので、より必要なものだけやりやすい環境を作れるようにって事で動いております。

地方でもベーシックの能力を作れるように、と、多くの方々にヒアリングさせていただきながら作ってます。感謝感謝。

・医療系のVR

これは組む形で関わらせていただいているのですが、音楽系でそちらに組み込めるようしっかりやっていければと。長期プロジェクト化とは思いますが気長にやっていきます。

 

んなわけで色々開発中かつ製作中ですが、

12/28ー岡井ー笹ハナ。解禁

12/29ー岡井ーBe My Dream発売ーiTunes store

1/26ーハイ_ポール放送

など続いていきます。今後も歌など解禁が相次ぐかと思うので、気が向いたらチェックしていただければありがたいです。

ではでは、良いクリスマスを!